2013年6月23日日曜日

6月23日練習会報告

こんばんは!本日の練習会報告です。

時間 : 9:30~12:30
場所 : 新所沢公民会
参加人数 : 9名
練習曲 : ふるさと、アヴェベルムコルプス、愛の讃歌
       モーツァルトのディベルティメントK.136(1,3楽章)
       バッハのドッペルコンチェルト(1、2、3楽章)

今日はお休みの人が多く人数が少なかったのですが、
見学の方が2名来てくださいました!
ありがとうございました。よかったら是非また来てくださいね^^

ふるさと、アヴェベルムコルプス、愛の讃歌で和音の練習をしてから、
いつものディベルティメントへ。
今日は団長も気合が入っていて、みんなかなり頑張っていました。
ビオラパートの私も何故かへとへとです。。

その後ドッペルコンチェルト。
久々に1楽章を弾きましたが今までにない速さでしたね!
ソロのお二人お疲れさまでした!
3楽章は楽しくて大好きですが、入るタイミングがやっぱり難しいです。。

疲れ切ったところで、最後にもう一度アヴェベルムコルプスで癒されて終わりになりました。

ふ~疲れましたね今日は!

頑張った後のランチはおいしかったです(^-^)

次回は7月7日、七夕の日です☆

3 件のコメント:

  1. もっちまま2013年6月28日 0:23

    最近練習に参加できなくて残念です。自宅で練習する時間もなくて、どんどん弾けなくなってそうで次に行くのが怖いです(>_<) 7/7も学校行事があって行けません(泣) すみません。

    返信削除
  2. チェロのお父さん2013年6月28日 7:07

    久しぶりのドッペル1楽章、全く弾けませんでした。3楽章は、初めてのトライ、難しい曲ですね。バッハは本当にやり甲斐があります。
    その分、アヴェベルムコルプスは、ハードなスポーツをやった後のストレッチみたいで、気持が良かったです。
    とこげんも、弦楽合奏団の体をなしてきたという感じがします。見学者の方が来られていましたが、入団してくれると良いですね。

    返信削除
  3. もっちままさん
    前回は簡単な曲もいくつかやりましたよ!
    全然怖くないです(笑)お待ちしてますね。

    チェロのお父さん
    本当にバッハはやりがいがありますよね!ゆったりした曲もいいですけどね~^^

    返信削除